私の本棚(Amazonストア)
アレルギー・アトピーにやさしい食品(Amazonストア)

2008年03月21日

子育てしながらママがイキイキ輝く法



子育てしながらママがイキイキ輝く法



ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)」講座を全国各地で開催している山崎洋実コーチ(通称ひろっしゅコーチ)が2007年8月下旬に初出版された本です。

子育てを楽しみたい、質のよい子育てをしたいと思っていても、ママの心に余裕がない状態では、子どもについついイライラしてしまうことを経験していると思います。そのため、まずはママの心の土台を安定させてから、子どもや家族にしっかりと向き合い、日々の生活が少しでも楽しく、イキイキとするヒントをもらえる講座が、ママイキだと思っています。

この本ではママイキ講座に触れることができます。自分の陥りやすいパターン、視点の変え方などを見つめなおすヒントがもらえると思います。講座を受講された方にとっては復習になると思います。

ひろっしゅコーチの講座はもちろん、ママイキ伝授をサポートするマスターさんの講座も受講しました。ママイキでは多くのことを学び、得ることができました。そして、追い詰められていた心を徐々に解放し、前向きに歩み始めるきっかけをもらいました。下記に体験の一部をリンクしておきます。

アレルギーっ子をもつママのためのママイキ1(マスター)
アレルギーっ子をもつママのためのママイキ2(マスター)
アレルギーっ子をもつママのためのママイキ3(マスター)
ママイキ関連の忘年会に参加して… 

(注意)アレルギーっ子をもつママのためのママイキとしての開催は特別にはありません。近隣の友人達で自主開催して、マスターさんに来てもらいました。


子育てしながらママがイキイキ輝く法 あなたも必ずハッピーなママになれる

posted by chika♪ at 09:46| 子育て